とうとうここまで来たか《ウォーキング・デッド8》

エンタメ感想文(小説・映画)

私ですねぇ、ウォーキング・デッド7の1話で長い付き合いの仲間が殺られるんですよ。

その殺られ方を観てね、なんかがっかりしちゃったんです。

 

「なんだ結局、人間が一番怖いんだな、危ない生物なんだ」ってね。

なんかね。

 

しばらく観なかったのです。

7の1だけ観てね。

 

最新はシーズン9の第一話に入ったんでしょうね。

だからシーズン8もプライムで解禁になったのでしょう。

 

どうしようかな、見ようかなあの続き・・・

アマゾン

たぶんもう観ない次のシーズンはもういらない。と思うのだ。

ゾンビとの戦いが人同士の戦いに移行してどうやら次はあれだけ苦労して創ってきた仲間同士に戦わせるらしくて・・・見たくない。

正直を言うと「どういう神経してんだよ?」と聞きたくなる。

何でもかんでも物議を醸せばいいってもんじゃない。

日本人の感覚なのか、筆者個人の感覚なのか、はわからないけれど、それだけ信頼関係ができている仲間のはずなのに、裏切られる? 
でもまぁ、それで死ぬなら仕方がない・・・と思ってしまうのだ。

次にどんな秘密が暴露されていくのか? という部分には興味はあるけれど、そのうちネタバレページで知ることができるだろう。くらいで結構だ

だから興味が失せてしまった。あくまでも私はですよ。人それぞれですからね。

ウォーキンデッド