「 2017年06月 」一覧

自分を認めてあげる

自分を認めてあげる

やもめにとって、おそらくもっとも大切なこと。 他の人がどう言おうと関係ない。 反省なんていつでもできる、後悔なんてのはゆっくり考えてみればいいし、忘れたければ忘れれられるようにしたらいい。とりあえず良かったことだけ思い出を強くし...続きを読むかい

記事を読む

亡くして酔う彼

亡くして酔う彼

先日、訃報を聞いて一記事書いた。 その彼がブログを頻繁に更新しているらしい。 世間様はもう少し待ってやればいいのに。と思っている。 いま彼は「彼女を亡くして悲しんでいる自分」に酔っている。 酔う、とい...続きを読むかい

記事を読む

もう会えないのだから・・・

もう会えないのだから・・・

思い出とかさ、 どどどどどっと沸いてくるからね。 最初は、良いことも悪いことも、 「なんであのときにこんな事言っちゃったんだろう?」とかね。 一緒に居た、一緒に暮らせた時間を思い出すんだよね。それこそ...続きを読むかい

記事を読む

訃報が流れて・・・「耐えろ!」彼はしばらくは苦しい時間を過ごすことになるのだろう

訃報が流れて・・・「耐えろ!」彼はしばらくは苦しい時間を過ごすことになるのだろう

こっちで少し書いた。 この訃報に接して思ったのは、彼はしばらく、後悔と罪悪感の沼に沈むかもしれない。 と思った。 彼ら夫婦の生活は有名人なために、一般人にも流れてくる。 癌は彼女だった。 ...続きを読むかい

記事を読む

哀しみは人を変える

哀しみは人を変える

そうだ、哀しみは人を変えていく。 変わってしまうときもあれば自らを変えることも可能だろう。 それは本人の決心しだいだ。 いま以上悪くはなりたくないはずだ。「もうどうでも良い」とは口では言っても、心は折れてはいても、...続きを読むかい

記事を読む