「 2017年04月 」一覧

夜は寝ろ

夜は寝ろ

とりあえず仕事が昼の仕事ならば、夜は寝ろ! 眠るように努めろ。 どっかの教授が言っていた。 眠れなくても体を横たえているだけでも急速にはなるそうだ。 とにかく脳は休ませろ。 考えたって、...続きを読むかい

記事を読む

いつか自分に誓うためにここはある。

いつか自分に誓うためにここはある。

こんな時間に起きてる奴って・・・ あなたにとって、 あの時間が何だったのか? それを納得するためにここはある。 いつか納得ができたら、 自分に誓うことだ。 そのため...続きを読むかい

記事を読む

自分の命をどう使うか?

自分の命をどう使うか?

それが問題なのだ。 どう生きて、 どう死ぬか? 自分の命をどう使うのか? 誰のために使うのか? それを決められることができたらそれだけで・・・ だと思うよ。

記事を読む

死別のやもめの罪

死別のやもめの罪

大罪とするかどうかは本人次第だろう。 長文になりそうなのでタイトルだけを覚書に入れておく、しばらく書けそうもないからね。

記事を読む

ありがたかった遺族への配慮

ありがたかった遺族への配慮

引越のために遺骨とともに移動したときに・・・ その話がしたいな。と思いついた。 当時は私自身が病身とケガをして包帯グルグルのとき・・・ 記録しておこうと思った。 この続きは書き足していこうと思う。

記事を読む